〒131-0045
東京都墨田区押上 3-50-11
TEL: 03-3612-1345
FAX: 03-3612-1399
営業時間: 10:00~19:30
      (日曜日・祭日18:00迄)
定休日:毎週水曜日・第3火曜日

営業日のご案内

2020年10月:

  123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2020年11月:

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 


●BESTーBIKE東京墨田店








☎0120-119-110




東京下町墨田区のオートバイショップ MCSイイヤマ バイク車検・修理バイク販売


新着情報


Ninja250 納車整備です。   2020.10.18

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/ninja250-syoumouhin.jpg

交換させていただいた消耗品はバッテリー、プラグ、エアクリーナーエレメント、

ダストシール、オイルシール、トップキャップOリング、ドレンワッシャーです。

 

油脂類はエンジンオイル、オイルエレメント、ブレーキフルード、

冷却水、フロントフォークオイルを交換です。

 

年式も古くないし走行距離も1万キロ程度なのになんで漏れとるんだ!(´_ゝ`)

フロントフォークからのオイル漏れを確認したのでフォークオーバーホールです。

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/ninja250-ffo-ku-oh.jpg

 

フォークオイルを交換するとやはり乗り味が違います('ω')

 

前後ブレーキキャリパーの清掃及びグリスアップもしっかり行います!

その他、ブレーキ&クラッチレバー、ペダルのグリスアップ及び注油!

 

上記の消耗品交換を含む分解整備記録簿に則った

12ヶ月点検相当の点検整備を確実に行います。

 

最後に試乗をして走る、曲がる、止まるという最終確認を行い納車整備完了です。

 

以上でNinja250納車整備終わらせていただきます。

ご清覧ありがとうございました。

 




予告   2020.10.10

マジェスティ250、グラストラッカービッグボーイ、


CB223S、マジェスティ155S、ビーノ

 

トリシティ155、NMAX125


新規在庫グーバイクUP予定です。


順次仕上げていますので今しばらくお待ちください!




Ninja250R 納車整備です。   2020.9.26

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/ninja250r-syoumouhin2.jpg

交換させていただいた消耗品はバッテリー、プラグ、エアクリーナーエレメント、

クラッチスイッチ、ダストシール、オイルシール、Oリング、

ガスケット、ドレンワッシャーです。

 

油脂類はエンジンオイル、オイルエレメント、ブレーキフルード、冷却水を交換です。

 

それと燃料ポンプのリコールがまだ未対策でしたので対策品と交換です。

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/ninja250r-riko-ru2.jpg

 

いつも通りキャリパー清掃、グリスアップから行います。

ビフォー

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/ninja250r-fkyaripa-bifo2.jpg

汚すぎて不安になるので一度ばらします(´_ゝ`)

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/ninja250r-fkyaripa-oh2.jpg

アフター

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/ninja250r-fkyaripa-after2.jpg

 

ピストンの動きと制動性、格段に上がりました(´_ゝ`)

2万キロ、10年前の車両でメンテしていないと上記の写真くらいになっていまします。

 

フロントフォークオイル漏れ確認からのオーバーホールです。

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/ninja250r-ffo-ku-oh2.jpg

 

上記の消耗品交換を含む分解整備記録簿に則った

12ヶ月点検相当の点検整備、各部グリスアップ、注油も確実に行います。

 

こちらの車両はオークションで購入してきた車両です。

エヴァ世代の私としてはオークション会場で一目見て

絶対持って帰ろうと気合で落札しました('ω')

購入して頂いたお客さんも車両の情報をグーバイクにアップした

翌日に来店していただき即決して頂きました。

世代は違えどエヴァ好きは世界共通です('ω')

 

以上でNinja250R納車整備終わらせていただきます。

ご清覧ありがとうございました。




フォルツァZ 納車整備です。   2020.9.07

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/forzaz-koukan.jpg

交換させていただいた消耗品はバッテリー、プラグ、

エアクリーナーエレメント、クランクケースフィルター、ドライブベルト、

オイルゲージOリング、リモコン電池、写真ございませんが前後タイヤも!です。

 

油脂類はエンジンオイル、オイルエレメント、ギアオイル、

ブレーキフルードを交換です。

 

今回はETC2.0、グリップヒーター、GIVIリアボックス、

ロングスクリーンを取付させていただきました。

これらに加えてご成約特典でのUSB電源、スマホホルダーも!

これで快適なツーリング間違いないですね(´_ゝ`)

 

いつも通りキャリパー清掃、グリスアップから行います。

ビフォー

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/forzaz-fkyaripa-bifo.jpg

アフター

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/forzaz-fkyaripa-after.jpg

これだけ綺麗になってくれると気持ちが良いです('ω')

リアも同じく清掃、清掃グリスアップを施します。

 

上記の消耗品交換を含む分解整備記録簿に則った

12ヶ月点検相当の点検整備、各部グリスアップ、注油を行います。

 

最後に試乗をして走る、曲がる、止まるという最終確認を行い納車整備完了です。

 

以上でフォルツァZ納車整備終わらせていただきます。

ご清覧ありがとうございました。




エリミネーター250V 納車整備です。   2020.8.29

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/erimi-syoumouhin2.jpg

交換させていただいた消耗品はバッテリー、プラグ、

エアクリーナーエレメント、ダストシール、オイルシール、

フロートチャンバーガスケット、ドライブチェーンです。

 

油脂類はエンジンオイル、オイルエレメント、ブレーキフルード、

冷却水、フォークオイルを交換です。

 

いつも通りブレーキキャリパー清掃、グリスアップから行います('ω')

ビフォー

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/erimi-fkyaripa-bifo2.jpg

アフター

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/erimi-fkyaripa-after2.jpg

 

フロントフォークからのオイルのにじみが確認致しましたので

フォークオーバーホールを行います。

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/erimi-ffoku-oh2.jpg

フォークオイルを交換するだけで乗り心地が飛躍的に変わります('ω')

オイル漏れがなくても愛車のメンテナンスとして4,5年に1回は

フォークオーバーホールいかがでしょうか?

 

続いてキャブレターのオーバーホールです。

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/erimi-kyabu-oh2.jpg

キャブを取り外すのに結構面倒くさいです(´_ゝ`)

エアクリーナーボックスが知恵の輪みたくなってて

なかなか取れません(; ・`д・´)

オーバーホールしたかいがあり吹けもアイドリングも良くなりました!

 

これだけ整備すれば気持ち良く乗っていただけると思います('ω')

2速で引っ張るとエンジンの鼓動感、トルク感がすごく気持ちいーバイクです。

250のクルーザーではかなり楽しめるバイクだと思いますよ('ω')

 

以上でエリミネーター250V納車整備終わらせていただきます。

ご清覧ありがとうございました!




CB1100 納車整備です。   2020.8.22

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/cb1100-koukan.jpg

交換させていただいた消耗品はバッテリー、プラグ、エアクリーナーエレメント、

ダストシール、ブレーキレバーシール、ブレーキレバースイッチ、

フロントブレーキパット、リアブレーキパットです。

 

ビキニカウルを装着すると重厚感が違いますね。

車両に漂う風格がアップするし、性能的には走行風の軽減が

飛躍的にアップします!

Nプロジェクト製ブラスター2を装着していますよ(´_ゝ`)

 

12ヶ月点検整備は基本的に目視点検がメインですが、ご購入いただいた

オートバイの納車整備は更に突っ込んで前後タイヤやレバー類は

グリスアップも兼ねて外して点検致します。

 

そして最後に試乗をして走る、曲がる、止まるという最終確認を行い納車整備完了です。

 

以上でCB1100納車整備終わらせていただきます。

ご清覧ありがとうございました!




T-MAX530 リコール作業です。   2020.8.10

T−MAX530リコール作業です。

 

ご覧の通りクラッチばらしています。

 

リコールが出る以前からお客さんの方からクラッチが滑る、

以前と比べてアクセルを開けてもスムーズに進まない時がある

というご相談を受けていました。

 

メーカーの方にクレームとしてクラッチ板はもちろん

クラッチハウジング、クラッチボス、クラッチ丸ごと交換しました。

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/t-max530-kuratti.jpg

 

しかしまだ滑るとお客さん言う(; ・`д・´)

 

次はドライブベルト及びVベルトを交換しました。

 

しかしまだ滑るとお客さん言う(; ・`д・´)

 

どうしましょうか?と色々考えているうちにリコール出ました(´_ゝ`)

原因はクラッチ板の質が悪いとの事です。

部品を製造している下請け企業が良い仕事してないって事で問題解決です。

 

開けたついでにあまり見る事のないダミーシリンダーのご紹介です。

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/t-max530-kuratti-dami.jpg

T−MAXは2気筒ですが指先で指しているのが3気筒目のシリンダーです。

これで振動を相殺しているんですって(´_ゝ`) フーーーン

 

以上でT−MAX530リコール作業終わらせていただきます。

ご清覧ありがとうございました。




SR400 納車整備です。   2020.7.26

交換させていただいた消耗品はバッテリー、プラグ、エアクリーナーエレメント、

フロートチャンバーガスケット、フロートバルブ、燃料フィルター、

クラッチレバー、クラッチレバーカバー、シフトペダルラバー、

前後タイヤ、前後チューブ、前後リムバンドです。

 

当店ではSR400が最近やたら人気です('ω')

ありがたい事に在庫するとすぐになくなってしまいます(*´ω`)

 

まずはフロントキャリパー清掃、グリスアップから。

2万キロ近い事もあり良い感じに汚れが蓄積していました。

見比べると良い感じに綺麗になり、ピストンの動きもなめらか!

自己満できます(´_ゝ`)

ビフォー

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/sr400-fkyaripa-seisou-bifo2.jpg

アフター

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/sr400-fkyaripa-seisou-after2.jpg

 

タイヤ交換の際にスポークの緩みを点検します。

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/sr400-rimu2.jpg

緩んでいるところは金属で軽く叩くと音が鈍いのです('ω')

 

やっぱり前後タイヤ新品だと気持ちいいですね!

タイヤに爪を立てて押し込むと古いタイヤと

新しいタイヤでは弾力が雲泥の差になります(*´ω`)

これが走行時のタイヤと路面のグリップに直結します!

振動も軽減させます!

 

上記の消耗品交換を含む分解整備記録簿に則った

12ヶ月点検相当の点検整備、各部グリスアップ、注油を行います。

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/sr400-kurattiwaiya-kyuuyu.jpg

(´_ゝ`)<ワイヤーの引きも軽くなるし、寿命ものびるよ。

 

最後に試乗をして走る、曲がる、止まるという最終確認を行い納車整備完了です。

 

以上でSR400納車整備終わらせていただきます。

ご清覧ありがとうございました。




バンディット1250F 納車整備です。   2020.7.24

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/bandit1250f-koukan.jpg

交換させていただいた消耗品はバッテリー、プラグ、エアクリーナーエレメント、

クーラントホース、バンド、ブレーキ&クラッチレバー、フロントホイールカラー、

フロントホイールダストシール、マスターシリンダーダイヤフラム、

マスターシリンダーダストシール、ブレーキレバーピン、

サイドカウルグロメット、ボルト、バンドです。

 

油脂類はエンジンオイル、オイルエレメント、ブレーキフルード、冷却水を交換です

 

なんでこれ交換?と思うパーツがいくつかあるのでご説明致します('ω')

クーラントホース及びバンドは冷却水の若干のにじみがみられたので

怪しい所は先に交換させていただきました。

ブレーキレバー&クラッチレバーは接点の摩耗がありガタがあったので交換です。

フロントホイールのカラーも摩耗していたので

劣化していたダストシールと共に交換です。

ゴム類の劣化が目立った部分も交換させていただきました。

 

基本的には12ヶ月点検整備は目視点検がメインですがご購入いただいた

オートバイの納車整備は更に突っ込んで前後タイヤやレバー類は

グリスアップも兼ねて外して点検致します。

 

そして最後に試乗をして走る、曲がる、止まるという最終確認を行い納車整備完了です。

 

以上でバンディット1250F納車整備終わらせていただきます。

ご清覧ありがとうございました!




W800 納車整備です。   2020.7.16

交換させていただいた消耗品はバッテリー、プラグ、エアクリーナーエレメント、

フロントタイヤ、フロントチューブ、リムバンドです。

 

油脂類はエンジンオイル、オイルエレメント、ブレーキフルードを交換です。

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/w800-syoumouhin.jpg

 

いつも通りブレーキキャリパー清掃、グリスアップから('ω')ノ

ビフォー

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/w800-fbure-kikyaripa.jpg

アフター

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/w800fbure-kikyaripa-after.jpg

そこそこの汚れ具合ですがグリス切れもなく

前オーナーさんがしっかり整備している感じがしました。

リアも同じく清掃、グリスアップを行います('ω')

 

大きい排気量のオートバイだとリアに比べてフロントタイヤの方が消耗していきます。

若干タイヤの山は残っていましたが購入して1ヶ月でタイヤ交換なんて

なんか嫌な感じなのでフロントタイヤ&チューブ&リムバンドを新品に('ω')

https://www.mcs-iiyama.co.jp/pages/w800-ftaiya-koukan.jpg

 

上記の消耗品交換を含む分解整備記録簿に則った

12ヶ月点検相当の点検整備、各部グリスアップを行います。

 

最後に試乗をして走る、曲がる、止まるという最終確認を行い納車整備完了です。

 

以上でW800納車整備終わらせていただきます。

ご清覧ありがとうございました!





その前のニュース >>


トップ  |  新着情報  |  在庫情報  |  買取り査定  |  店舗情報  |  スタッフ紹介

Copyright © 2014 MCSイイヤマ All rights reserved